under-life’s blog

サラリーマンが豊かに暮らせる方法を紹介

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズはどこへ消えた?を3分要約解説

こんにちは、under-lifeです。 今回は、2000万人が読んだベストセラー「チーズはどこへ消えた?」について解説していきたいと思います。 この本は2匹のネズミと2人に小人がチーズを探す物語の本になっています。 このチーズを探す為だけの物語ですが一人一…

Word Pressユーザー必見。オススメプラグイン5選を紹介

こんにちは、under-lifeです。 今回はブログ初心者必見、Word Pressオススメプラグイン5選を紹介していきたいと思います。 これからブログを始める方、そしてブログを開設したのは良いものの、何から手を付けたら良いのかわからない人はこの記事を参考にし…

世界株・米国株・そして日本株まで続落が続いているが、今後の投資家たちはどうする?

こんにちは,under-lifeです。 今回は、ウクライナ情勢やバイデン政権後株式が続落しています。 なぜ続落しているのか? そして、今後株価は良くなっていくのか?について解説していきます。 投資家たちは今、苦しい状況に陥っています。 しかし、ここで売却…

成功者は皆ギバーである。ベストセラーGIVE&TAKEから学ぶ

こんにちあ、under-lifeです。 今回は、アダム・グラントさんの書かれたGIVE&TAKEについて解説していきます。 この本は一言で言うと、与える人こそが成功する時代と言われています。 成功者は与えることを非常に大切にしています。 人間のほとんどの人がマッ…

転職活動はノーリスクハイリターンの理由

こんにちは、under-lifeです。 いざ、転職しようと思ってからでは手遅れです。 だからこそ今のうちに転職活動をやっておきましょう。 転職するつもりが無くても転職活動をすることによって自分の視野が広くなり、自分の市場価値を知ることもできます。 この…

金持ち父さん貧乏父さんを3分で要約。毎月の請求に追われている生活から抜け出す方法

金持ち父さん貧乏父さんについての記事を作成しました。 世の中のお金がどのような仕組みで動いているのか? そして金持ちと貧乏人の違いは一体何が違うのか? それは、ラットレースに巻き込まれているかどうかです。 ここでいうラットレースとは、毎月追わ…